[60]疑問と好奇心を持ち、体験しながら、学び続けていこう!(アルベルト・アインシュタイン) - きっと、うまくいく!|世界平和青年連合(YFWP)

[60]疑問と好奇心を持ち、体験しながら、学び続けていこう!(アルベルト・アインシュタイン)

mail_01.jpg アルベルト・アインシュタインはドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者。相対性理論を確立した世界で最も有名な科学者の一人である。スイスのチューリッヒ連邦工科大学などで教授職を務め、ノーベル物理学賞を受賞している。

 彼の残した名言をいくつか紹介したい。『大切なのは疑問を持ち続けること。』『私には特殊な才能はありません。ただ、熱狂的な好奇心があるだけです。』『何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。』『知恵とは、学校で学べるものではなく一生をかけて身につけるべきものです。』

 常に疑問と好奇心を持ち、体験しながら、一生をかけて学び続けていったアインシュタインだからこそ、人類史に残る発見をすることができたのであろう。私たちも彼のように、常に疑問と好奇心を持ち、体験し、学び続けていこう。きっとうまくいくはずだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きっと、うまくいく!|世界平和青年連合(YFWP) All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。